Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(グルメ)博多長浜ラーメン みよし@京都・木屋町

我が青春の京都。その中で一番思い出深いお店が、木屋町三条の「みよし」というラーメン屋。 学生時代に何度このラーメンを食べたことでしょう。 とおりまで匂ってくる豚骨。細い麺。白いあっさりスープ。ヌルヌルの床。 全てが思い出深いです。 熱くないス…

(グルメ)肉鍋 ちば@京都・木屋町

週末で1泊2日で京都へ行ってきました。 我が青春の京都。木屋町というと学生時代に京都で過ごした身としては、思い出深い場所です。 そんな木屋町の一角にあるのが「肉ナベ千葉」。豚肉をこってりスープでいただくお鍋屋です。 数年前に自転車で京都へ行った…

NBL アイシンシーホース三河 VS 東芝ブレイブサンダース神奈川 を観てきた@刈谷市体育館

昨シーズンのNBLの地区優勝を決めるトーナメントに続いて、久しぶりにバスケットの試合を見てきました。 昨年2冠の王者の東芝ブレイブサンダース神奈川ということで、前日は完敗だったアイシンシーホース。 今回は、かなり良い試合をしてくれました。延長戦…

(映画)はじまりのうた@伏見ミリオン座

★★★★☆ 久しぶりに良い音楽映画を観ました。過去観た音楽映画の中でもベスト1です‼ ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キー ラ・ナイトレイ)。…