Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)モアナと伝説の海@109シネマズ名古屋

★★★ 相変わらず子供たちとの映画の日々です。今回セレクトしたのはディズニー最新作の「モアナと伝説の海」。あとで気づいたのですが、女性が主人公ということで女の子が多かったです。そういえば息子とは、「アナと雪の女王」も連れて行っていましたねぇ。…

東京の街を走ってきた(赤坂~東京タワー~六本木~青山霊園)

出張に合わせての東京ランニングです。今回のお宿は赤坂でした。以前も赤坂から外苑前方面にジョギングをしたことがあったので、それとは違う方向をめざします。 まずは、南を目指し、六本木方面からなぁとおもっていたら目の前に東京タワーが見えてきたので…

村上春樹のふるさと!? 千駄ヶ谷を歩いてきた

世の本屋の店頭は村上春樹の新作「騎士団長殺し 」の平積みで盛り上がっていますが、そんな村上春樹のルーツともいえる千駄ヶ谷を歩いてきました。 ちょうど東京出張、それも神宮球場に用がありその前に訪れました。 街の中心は鳩森神社。写真が鳩森神社前の…

(読書)色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹

世の中は「騎士団長殺し」で盛り上がっている村上春樹ですが、僕は少し前の作品を読了です。今回読んだのは「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 」になります。 中編であり、かなり現実味のある設定ですので、非常に読みやすかったです(といっても…

(映画)ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険@109シネマズ名古屋

★★★ 恒例の子供とみる映画です。今回は、5歳の息子に加えて、2歳の息子とともに鑑賞しました。それにしても子供映画だと予告編の長いこと!10分ぐらいはあったのではないでしょうか。 さて今年のドラえもん映画のテーマは南極&氷河期という設定。これは珍…

(グルメ) 濃厚担々麺はなび 錦店/名古屋・栄

久しぶりに担々麺屋訪問です。もともとは安城にあるお店の名古屋店になります。ただこの担々麺屋自体、「麵屋はなび」という台湾まぜそば発祥のラーメン屋の姉妹店のようです。 ランチ時は行列ができる人気店で、時間を外して訪問しました。今回オーダーした…