Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER SONIC 2017 大阪 に行ってきた!

FUJI ROCKに続き、今年はSUMMER SONICにも行ってきました。こちらは大阪会場です。前回、サマソニに行ったのは、COLDPLAYがヘッドライナーだった年ということで、調べると2008ということでした。実に9年ぶりサマソニです。 行ったのは、2日目になります。観…

お盆に東山動植物園のナイトZOOに行ってきた!

今各地で動物園で行われているナイトZOO。多くの動物が夜行性のため、昼はグタっとしている動物たちも動きが多く、人気を博しています。夏の昼は暑く、夕涼みながらの散策としてもいいですもんね。 名古屋にある東山動植物園でも毎年8月に恒例行事として行わ…

豊田市美術館で開催されている『奈良美智 for better or worse』展に行ってきた!

お盆です。我が家のお盆は、豊田にある妻の親戚の家にあつまり大宴会が恒例です。せっかく豊田に行くので、その前に豊田市美術館博物館で開催されている、奈良美智の展覧会に行ってきました。 相変わらず素敵な美術館です。駐車場も満杯で人気の高さを感じま…

故障しかけのサーキュレーターを直してみた!

我が家のサーキュレーター。購入は2008年。ステンレス製のものがあまりなくて、たどり着いた製品になります。ドウシシャ製で、当時、楽天で4000円ほどだったと思います。 それが今年に入り、スイッチを入れてもしばらく反応せず、10分ほどしてから回り出すと…

(映画)ミニオンズ 怪盗グルーのミニオン大脱走@109シネマズ ~やっぱりピクサー作品と比べると…

★★ 息子たちと行く夏休み映画シリーズです。子どもたちが大好きなミニオンズの最新作になります。 今回はグルーに双子の兄弟、ドルーがいることが発覚。怪盗にあこがれる弟、ドルーとともに盗まれたダイヤモンドを取り返しに行くというお話し。 正直、今回は…

2日続けてのカープ戦!中日vs広島戦をみてきた!ただ試合は……

前日のバックネット裏での観戦に続いて、2日続けてナゴヤドームで中日vs広島戦を観戦してきました。今回は、3塁側の内野席での観戦です。 さすがにバックネット裏に比べると迫力は落ちますが、カープを気兼ねなく応援するという意味では、こっちの方が気を使…

中日×広島戦を観戦!なんとバックネット裏で大興奮‼これは『パワプロ』の世界である。

カープ強いです!今年は本当に楽しいなぁ。 ということでナゴヤドームで試合がありましたので、お誘いを受けたので喜んで観戦してきました。なんと年間シートの座席ということで、バックネット裏1列目‼ これはすごい!外野で見るのとは訳が違います。 ピッ…

(グルメ)八百半商店@名古屋・荒畑~昔ながらの町のかき氷屋さん

暑い~。ということでかき氷屋を探して食べに行ってきました。今回は荒畑駅の南、滝子商店街にある「八百半商店」というお店です。 この佇まい。いいですねぇ。 店の奥には氷室がありました。このお店、氷屋さんのかき氷で、夏季しかやっていません。 店の前…

J2に落ちたグランパス戦を観戦!名古屋グランパス vs FC愛媛

今シーズンからJ2に降格した名古屋グランパス。家から近い瑞穂スタジアムで試合があったので観戦してきました。 8月の日曜日の夕刻、18:30キックオフ。気持ちいいですね。J2とはいえサポーターシートやバックスタンドはほぼ満席でした。ただメインスタンド…

(グルメ)ユウゼン@名古屋・栄 ~あんかけパスタの有名店

名古屋のB級グルメの代表格、あんかけパスタ。ヨコイ、チャオなど有名店がありますが、そんな中の一つ、ユウゼンに行ってきました。久しぶりの訪問です。 東新町交差点の一角の地下にあるお店。店内には怒髪天のポスターが多数。ボーカルの増子さんが大好き…

(グルメ)ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店@新潟・湯沢町~フジロックの帰りに立ち寄った絶品イタリアン

FUJI ROCKの帰りに湯沢の町で温泉につかり、昼食として立ち寄ったのがこのイタリアン。 湯沢の町から高速道路のくぐり反対側にある、岩原スキー場へ。そのスキー場のふもとにあるのがこの「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」です。 夏らしい高原にあるこのお…

FUJI ROCK FESTIVAL '17に行ってきた!

夏のはじめの恒例、FUJI ROCK FESTIVALに今年も行ってきました。2001年に行き始めて、15回目のフジロックです。今年は久しぶりに木曜日の前夜祭から月曜日までのフル参戦となりました。そんなこともあり、ずっと雨でしたが、充実度はここ数年で一番でした。 …