Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの卒園式に出席して感じたこと~涙の訳は、就学前は最後の楽園だということを感じたからか~

先週末に息子が通う保育園の卒園式がありました。 通う保育園は父母がやることも多く、大変な部分もありましたが、非常に子どもの個性を重んずる保育園でした。とともに父母同士のつながりも強い保育園でした。実際、卒園式の後に、先生方と謝恩会をやったり…

(読書)戦略的上京論/長谷川高 ~わかりやすい、若者よ町へ出よ~

適当に気になったので手に取った本。 不動産業界に身をおいた著者(『新版 家を買いたくなったら』などの著者)が書いた東京の魅力、そしてその東京でどうすればいいのか、何をすべきかといった、若者へ向けた啓発書になっています。 東京の魅力とは まず前…

ザ・ニュースペーパー 名古屋公演@中日劇場

社会風刺のコント集団 ザ・ニュースペーパーの名古屋公演を観てきました。場所は今年取り壊しになる中日劇場。 なんと満員御礼公演となっていました。 ネタの中では、この中日劇場の取り壊しや名古屋の自虐ネタについても多分に触れられていました。そのほか…

(映画)ドラえもん のび太の宝島@109シネマズ名古屋~確かにここ数年で一番面白い!時代を表すストーリー

★★★☆ ドラえもんシリーズ最大のヒット作になるであろう「ドラえもん のび太の宝島」を子どもたちと見てきました! 確かにここ数年で一番になるのも納得の1本でした。 (ネタバレ含む) のび太たちが宝島として、向かった新しく生まれた島は本当は、島自体が…

6年ぶりの東京マラソン!高速コースということで、9分縮めて自己ベスト&やっぱり東京マラソンは別格!

2013年以来、2回目の東京マラソンを走ってきました。毎年、応募してやっと当たりました。 昨年からコースが変更となり、ゴールが難関だった東京ビッグサイトから日比谷に変わりました。これで豊洲への橋の急勾配がなくなり、ほぼフラットなコースになりまし…