Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)ちはやふる 結び@109シネマズ名古屋~金言詰まった青春映画の金字塔

★★★☆ 大好き青春映画「ちはやふる」の完結編。初めて観た時、その映像、構成、メッセージ牲と非常に気持ちよく鑑賞することができました。その完結編ということで期待して、やっと観に行ってきました。 今しか撮れない映画 広瀬すずを中心とした青春映画とい…

(映画)クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱@109シネマズ名古屋

★★☆ 時に名作もある安定のクレヨンしんちゃん映画シリーズの最新作です。 本作はくだらないギャグの中に大人も考えさせられる哲学的な要素が含まれています。 序盤に悪役として描かれる「ブラックパンダラーメン」。そしてそれに立ち向かうプニプニ拳をマス…

小沢健二「春の空気に虹をかけ」東京公演@東京国際フォーラム ~ひかりがあっての虹だった~

昨年のフジロック以来のオザケンです。 前回はライブハウスでしたので、久しぶりのホールでのライブ。それも東京国際フォーラムで36人編成という大所帯コンサートになりました。 活動再開後のツアーライブはすべて観ていますが、今回が一番楽しめました。さ…

GO OUT JAMBOREE 2018に行ってきた!初めてのファミリーキャンプでギアを大量購入!

下の息子も年少になったということで、念願のファミリーキャンプデビューをしてきました。 今回参加したのは、いきなりキャンプイベントの最高峰「GO OUT JAMBOREE」です。昨年も参加したのですが、このときは日帰りでの参加でした。 大荒れの天気の中のデビ…

(読書)生命燃ゆ/高杉良~「未練はあるが、悔いは無い」は名言

久しぶりの経済小説です。高度経済成長期の大分のコンビナート建設に尽力した技術者の物語。 寝食を忘れ、仕事に没頭し、45歳で亡くなった男。 死ぬ間際に言った「俺は、どんなことでも、つねに全力でやってきた。だから、未練はあるが、悔いは無い」という…