Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(読書) 物語オーストラリアの歴史―多文化ミドルパワーの実験/竹田 いさみ (著)

オーストラリアの旅行に行くということで、手に取った1冊。 2000年の書かれた本ということで、20年近く前という前程での話になります。 アメリカの反省と移民政策 オーストラリアには独立記念日というものがありません。オーストラリアはアメリカと同じくイ…

(旅行)子連れでケアンズ旅行~総括編~

こうして行先はケアンズに決まった… 昨年は家の購入などもありバタバタしていたので、2年ぶりの海外旅行だった今回。上の子どもが小学生になったこともあり、金額の高い夏休み中に行くしかありませんでした。 候補としては、 ・台湾 ・香港 ・コタキナバル …

(旅行)子連れでケアンズ旅行~ホエールウォッチング&フィッツロイ島クルーズ編~

ケアンズの観光といえば、山と海。この日は、海の世界遺産グレートバリアリーフの中にあるフィッツロイ島というところを目指します。 ケアンズの海の観光で有名なのは、グリーン島というところですが、今回フィッツロイ島をセレクトしたのは、ホエールウォッ…

(旅行)子連れでケアンズ旅行~動物ふれあい編~

キュランダの翌日に申し込んだのが、子どもたちには、やっぱり動物でしょうということで、「大自然動物探検ツアー」というもの。 ありがたいことに午後1時出発になります。今回は日本語ツアー。動物の解説やその他雑談でツアー中盛り上げてくれます。 ケア…

(旅行)子連れでケアンズ旅行~キュランダ編~

2016年のシンガポール旅行以来、2年ぶり家族で海外旅行に行ってきました!上の息子が小学生に入ったため夏休みというハイシーズンにしか旅行を組むことができません‥。 今回セレクトした行先は、ケアンズ!関空からジェットスターが飛んでいるので、それを…

母と息子たちと海遊館に行ってきた!

SUMMER SONIC の翌日、時間があったので、子どもたちのお世話も兼ねて海遊館に行ってきました! 最後に行ったのは、妻と結婚前だったはずなので10年以上前になります。今回は、母と三世代で訪れました。母が一緒ということなので、財布があるので、車で最寄…

SUMMER SONIC 2018 大阪に行ってきた!

昨年に続いて、SUMMER SONIC 大阪に行ってきました。今回は土曜日のみの参戦。 観たアーティストは、 PassCode ONE OK ROCK CHANCE THE RAPPER ST.VINCENT BECK 結局、球場が会場であるMOUTAIN STAGEには行かず…。今年は意外と涼しく快適にライブを観ること…

(映画)インクレディブル・ファミリー@109シネマズ名古屋

★★★ 夏休みの映画シーズンです。3歳の息子が映画館で騒ぐ・泣くことを恐れてセレクトしたのが本作になります。 家族としてのヒーローという設定。母のイラスティガールが外へ、父が家庭で育児に奔走するという設定は、なんとも現代を象徴していますね。 赤…

FUJI ROCK FESTIVAL ’18 に行ってきた!~文字通り「風に吹かれて」だったフジロック~

今年もこの季節がやってきました!昨年に続き、木曜日から月曜日までのフル参戦です。昨年もでしたが充実の4日間でした。 テント泊ということで、好天の設営日と金曜日。曇天からの暴風雨の土曜日。そして悲鳴が鳴り響く土曜日深夜。そしてそして日曜日の再…