Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)プーと大人になった僕@109シネマズ名古屋~コンセプトは良いのだけど

★★☆ ディズニーが誇るゆるキャラ、プーさんの実写化。 コンセプトは、大人になったクリストファーロビンの前にプーさんが現れて、大人になって忘れてしまったものに気づかせる。 企画書的には、満点な映画作品です。 実際、よくまとめられているし、大人のロ…

(映画)未来のミライ@109シネマズ名古屋~細田守監督の箸休め

★★★☆ 遅ればせながら『未来のミライ』を観てきました。公開当初からネット界隈では叩かれていた本作品。 確かに予告編のイメージからいくとこれは詐欺だ!!!と思ってしまいます。そう妹であるミライちゃんの未来は、いくつかあるエピソードの一つにしかす…

(読書)女のいない男たち/村上春樹~「ないからある」を感じる作品

たまにはお手軽に小説を読もうと手に取った村上春樹の短編集。印象的な装丁の文庫でした。 まえがき(著者的には珍しいこと)にも書いてありますが、これはコンセプトアルバムのような作りになっています。サントラ的というか。 共通するのは、女がいなくな…

とんかつ寿々女@美濃加茂~路地にあるとんかつの名店

だいぶ前ですが、美濃加茂にある「とんかつ寿々女」というお店に連れて行ってもらいました。これで「すずめ」と読みます。 美濃加茂に行く予定があり、地元の人に教えてもらったのがこのお店。美濃加茂の旧市街の路地にあるお店。教えてもらわなければ絶対に…

(映画)カメラを止めるな!@109シネマズ名古屋~やっと観れたSNS発のヒット作!次世代、三谷幸喜かも

★★★★ SNSで話題の作品。一度、シネマスコーレで上映していた時に観に行こうとしたのですが満席につき入場できず! こんなこと久しぶりだなぁ。それ以降も機会をうかがっていたのですが、そのこうしているうちになんとシネコンでも上映するようになり、無事今…

(読書)ナタリーってこうなってたのか/大山卓也 ~フラットさとは~

音楽を中心としたカルチャーニュースサイト「ナタリー」。その創業者がつづる「ナタリーとは」いう本。 よくある創業時の苦労話なども面白いのですが、一番の読み応えは「ナタリー」のニュースに対するスタンスについて。 あくまでファン目線。伝達者の色を…