Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた夏至の日の夕方、親子で自転車に乗ってサッカーを観てきた!(グランパス対エスパルス)

年に1回ぐらい行っているグランパスの試合。 夏至の土曜日の夕刻、家から自転車に乗って、親子で瑞穂スタジアムへ。6月ということもあり日が落ちると爽やかな風が吹いています。 家から自転車で20分ほどにスタジアムがあるって良い環境ですね。 今期、J1で…

(映画)コンフィデンスマンJP@109シネマズ名古屋~典型的なテレビっぽい映画として

★★★ 代休消化ウィークということでもう1本映画を観てきました。今回セレクトしたのは、長澤まさみ主演というだけで選んだ「コンフィデンスマンJP」。 フジテレビ開局60周年作品ということで、あくまでテレビっぽい作り。 だまし合いという最初にネタ晴らし…

(映画)青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない@109シネマズ名古屋~タイムスリップものとしてネットの評判は高かったが…

★★☆ 会社で代休をとって、何をしようかと思い観に行った映画になります。作品ではなくて上映時間で選びました…… 平日の午前だというのに、まずまずの観客数。そしてほとんどが男…。 まぁこういうタッチのアニメですもんね。 脚本としては、タイムスリップも…

(グルメ)手打めん処 三朝(名古屋・千種)

千種界隈でランチどころを探していて、行ってみたお店。 千種なのか今池なのか吹上なのか、そんな場所にあります。まわりは住宅街で狙っていかないと行かないお店になります。入口には、なごやめし本が何冊か飾られています。 昼過ぎで、店内もだいぶ空いて…

(映画)長いお別れ@伏見ミリオン座

★★★☆ 話題の蒼井優主演の映画。ちょっと涙したいなぁということでセレクトした映画です。認知症を患った父との7年間を描いた映画。徐々に記憶を無くしていく父を通して家族というもののすばらしさを示します。 冒頭のシーンの回収になるメリーゴーランドの…

THE CAMP BOOK 2019に行ってきた!

気になっていたキャンプインのイベント”THE CAMP BOOK”というものに行ってきました!名古屋からは約2時間半ほど。長野県と山梨県の県境、富士見高原リゾートで開催されるキャンプインのフェスになります。 初日は、雨~快晴に、二日目はずっと雨という天気…