Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人の東京生活&グルメ日記~コンクリンさん、 大江戸を食べつくす

ポートランド出身で、人形町に居を構えるアメリカ人。彼の下町滞在記になります。特に充実しているのがグルメについて。 魚、鮨、蕎麦、居酒屋…。外食だけでなく自分で料理もする。 1話数ページのエピソードとして書かれていて、非常に読みやすく、グルメ日…

大人向け⁉子どもにはこれは難しすぎる!!~映画『バス・ライトイヤー』@109シネマズ名古屋

★★★ 夏休みを控え、ファミリー向け映画作品の公開が始まりました。そこでこの夏の話題作『バス・ライトイヤー』を観てきました。 この映画の設定が、『トイストーリー』のアンディ少年の大好きな映画ということになっています。しかしLGBTやら相対性理論(ウ…

古き良きハリウッド……映画『リコリス・ピザ』@伏見・ミリオン座

★★☆ 仕事が忙しいのですが、合間を縫って『リコリス・ピザ』を観てきました。 一言でいうなら、古き良きハリウッド作を知っている人が楽しむ映画というところでしょう。 子役であり芸能界に出入りをする中学生が、カメラアシスタントの女性スタッフを口説く…