Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)BLUE GIANT@109シネマズ名古屋~音が走り出す、ほとばしるピュアさ。

★★★☆ 噂を聞いて鑑賞してきました。公開から1か月ほどたっているので、上映会は1日1回。ただほぼ満席! 音楽が上原ひろみということで、さすがの躍動感といったところでしょうか。 JAZZを聞く人が少なくなるという現状に対して、18歳の若手JAZZユニットが…

(映画)映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)~展開が読めてしまったのが残念……

★★☆ 子どもたちの希望で、ドラえもんの映画最新作を観てきました。 空に浮かぶユートピアを求め、暮らすお話。 ユートピアでは、そこで暮らせば、だれでもパーフェクトな人になれる。喧嘩もなく、賢く、協調しあう。そんな絵に描いた世界。 しかし、その違和…

(映画)エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス@センチュリーシネマ~これがアカデミー賞を取る時代とは……

★★★ 大方の予想通りアカデミー賞の最多受賞をしたエブエブ。ということで早速観てきました。 いや、マジでこれがアカデミー賞最多受賞なの……。 愛こそすべて。 それはわかる。でもこれでいいのか。。。もうわけわからん。一個一個はわかる。でもトータルでは…

(映画)対峙@伏見ミリオン座~やっぱり密室劇は面白い

★★★ 時々ある密室口論劇。個人的に「12人の優しい日本人」や「おとなのけんか」で面白いイメージがあるコンセプトです。 最近無いなぁと思っていたところで、久しぶりに観た密室口論劇の作品が本作でした。 余り予備知識なく観にいったのですが、2組の親の…