Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)プレーンズ2@109シネマズ

f:id:mailto1979:20140721125645j:plain

 

★★★

息子とともに夏休み映画として鑑賞しました。息子は2歳半にしてすでに3本目の鑑賞です。

ストーリーとしは可もなく不可もなく。「トイストーリー」や「アナと雪の女王」のような新しいディズニーのような指針となる作品ではなく、あくまで「カーズ」のスピンオフシリーズというところは否めません。

日本人的には、山火事というものがあまり馴染みがないのも原因だと思います。例えば山火事は、延焼しないようにして後は自然に鎮火するのを待つということが描かれていますが、中々理解できないところです。

もう一つ、終盤、山火事がロッジに迫ってくるシーンがあります。チームの司令塔が戻ってこれなかったとしても、このタイミングまで山火事の消火をしないのはどういうことか理解に苦しみます…。

 

内容とは別ですが、先週までオレゴンに行ってきたところですが、そういえばラストシーンででてくる滝は、マルトノマ滝がモデルなのではと思ってしまいます。

f:id:mailto1979:20140721151829j:plain

これがマルトノマ滝。ポートランドから1時間ほどです。

まわりは今回の舞台になったようなロッキーの大自然。映画を観てこの滝を思い出してしまいました。

 

映像としての飛行機のシーンは迫力があるし、キャラクターも面白い。ぜひ子供連れで観に行ってみてください!