Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

ポールマッカートニー 日本公演@京セラドーム大阪

f:id:mailto1979:20150501074928j:image

昨年の公演中心から1年。彼の72歳という年齢を考えるとこれが最後かも…と思って行ってきました。

ジョンとともにロック史上、最大の影響を与えた彼。これは観ないわけはありません。
 
焦らされて登場したポールは、ジーンズに白いシャツで登場。全く72歳には見えない若々しさでした1曲目は「Magical Mystery Tour」。まさにマジカル。
世界最高の偉大な業績をもつオーラを放っていました。
f:id:mailto1979:20150501075001j:image 
そう、そこにポールがいる。これがポールだ。
 
スターとは、いるだけで人々を興奮させるものであることを再認識させられました。
見た目の若々しさにも驚かされましたが、声量もかなりでていました。それも後半に行くにつれてさらに声が出てくるというスタミナ。
 
もう一つ、ポールは水を飲まない。3時間近くのライブ中、一度もステージドリンクを取りませんでした。
だから汗をかかない。白いシャツも汗だくにならない。
これには驚きです。
 f:id:mailto1979:20150501075039j:image
ロック史上、世界最高、最強のコンテンツを拝めただけで感無量です。決して18,000円は高いものではない。そう確信したライブでした。
 f:id:mailto1979:20150501075105j:image
『僕が見たビートルズはテレビの中』だったのが、まさか生で聴けるなんて。それもオーラを放って、バリバリ現役で。