Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京で人気のゲストハウス「BUNKA HOSTEL TOKYO」に泊まってきた!

先月に続いて、東京のゲストハウス泊が続きます。今回選んだのは、浅草にある「BUNKA HOSTEL TOKYO」というゲストハウスになります。オシャレゲストハウスのはしりの1軒です。

f:id:mailto1979:20160302081239j:image

 夜はこんな感じになります。f:id:mailto1979:20160302081207j:image

浅草の商店街の一角にあるこのホステル。まずその外観のモダンさに目を奪われます。

 f:id:mailto1979:20160302081255j:image

1階がフロント兼居酒屋兼ロビーとなっています。

日本酒を中心にちょっとした酒のつまみや一人鍋なども提供しています。宿泊者はロビーがわりにも使えます。もちろんWifi完備ですので、快適にネットをすることも可能です。

 

受付では綺麗な外国人女性がぺらぺらの日本語で対応してくれました。カードキーを受け取りドミトリーフロアに向かいます。

 f:id:mailto1979:20160302081337j:image

写真のようなバンクベットドミトリーという部屋だったのですが、このドミトリーの別途の組み方が秀逸!1階と2階が交互に組み合わさることで、1階の足元を通って2階に登ることがなくなります。これはすごい!

通路も広めにとっており、かなり快適です。

別フロアにはシングルドミトリーという1階ベットのみのドミトリーもあるようで、こちらであれば服も綺麗にかけられたり、着替えが楽だったりするようです。これもいいですよね。

 f:id:mailto1979:20160302081405j:image

ランドリーやシャワースペース・トイレもあります。シャワーが2つしかなかったのが少し待ち時間がでるかなぁというあたりが不満点でしょうか。

 

先月泊まったBOOK & BED TOKYOのベットスペースがかなり狭かったですので、宿としてはこちらの方がおススメです。

bunkahostel.jp