Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)中国名菜 來杏/名古屋・名駅南

久々の新規、名古屋 担々麺探訪です。今回は名駅南にあります「中国名菜 來杏」というお店に行ってきました。

広小路沿いのビルの地下にある、綺麗なお店になります。

名駅界隈の担々麺の火付け役のお店のようです。

f:id:mailto1979:20170713132915j:image

注文したのが、汁あり担々麺。

お味は、辛すぎないスープ、程よいゴマが効いています。麺は縮れの少ない、細麺の卵麺になります。

確かにおいしい。杏亭ほど感動するようなお味ではないですが、辛すぎず攻撃的ではないので、普段使いとして非常にいいお店だなぁと思います。

汁なし担々麺も美味しいようですので、次回はこちらを食したいと思います。

 

中国名菜 來杏 本店

食べログ 中国名菜 來杏 本店