Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

J2に落ちたグランパス戦を観戦!名古屋グランパス vs FC愛媛

今シーズンからJ2に降格した名古屋グランパス。家から近い瑞穂スタジアムで試合があったので観戦してきました。

 f:id:mailto1979:20170807205228j:image

8月の日曜日の夕刻、18:30キックオフ。気持ちいいですね。J2とはいえサポーターシートやバックスタンドはほぼ満席でした。ただメインスタンドやアウェイサイドはガラガラで、来場者数は11000人ほどでした。

 

試合は、当初、グランパスが圧倒し4点を先取します。ただそこからFM愛媛が怒涛の特典ラッシュで4-4の同点に。特に左サイドの白井選手が良かったです。

追いつかれた時のスタジアムのため息といったら。

ただその後、グランパスが逆転し、ロスタイムにダメ押しのゴールで7-4となりました。

まるでプロ野球のような試合展開。サッカーってこんなに点が入るスポーツではないんですけど…。

試合自体は楽しかったですが、J1に上がるには課題が多いなぁという試合でした。

それにしても自宅から自転車で行ける範囲にスタジアムがあるというのはいいですね。たとえそれがJ2のチームでも、晴れた夕方にこうしてのんびり試合を観るというのは贅沢です。自転車であれば帰宅の混雑も避けられます。エンタテイメントがそばにあるというのは都会のメリットの一つですね。

 

ちなみに子供は集中力がもたず…。まだ難しいかなぁ。