Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)好来道場@名古屋・吹上~昔ながらの好来系ラーメン

噂を聞いて行ってきました。場所は名古屋市・吹上の東へ10分ほど歩いたところ。住宅街の一角にあります。

 f:id:mailto1979:20180206090351j:image

お昼前に着いたので待たずにカウンターに座ることができました。12時を過ぎるとどんどんお客さんが入ってきてあっという間に、待機列ができています。

お店は無骨なおじさんが3人で回しています。お水は少し飲んだら(床に)捨てて、継ぎなおしてくれます。まさしく無骨。

 

注文したのは、店のスタンダードの「松」。

 f:id:mailto1979:20180206090357j:image

出てきたのは今時珍しい、インスタ映えしない無骨なラーメン。これほどまでに絵にならないラーメンも珍しいです。最近のラーメン屋は、女子受け、インスタ受けを狙った綺麗目が多い中で、逆に好感が持てます。

 

スープは玉ねぎベースという優しい味。飽きてきたら高麗人参酢やラー油を少し垂らして味を変えて楽しみます。こうしたことができるのは好来系ならではです。

 

ただ本当に普通の街のラーメン屋さんで、ラーメンWalker2位というのが信じられません…。

 

「無骨」

 

それがふさわしいラーメン屋でした。

 

食べログ/好来道場