Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)パディントン2@109シネマズ名古屋~子どもとともに楽しめる1本

f:id:mailto1979:20180210194550j:plain

★★★☆

 

擬人化した小熊 パディントンがロンドンを舞台に駆け回る。パディントンが育ての母に送ろうとした絵本が盗まれ、その盗難の疑いで刑務所に入れられるパディントン

 

はっきりいって、舐めてました。

 

小熊というキャッチがあるアイコン。ユーモアある脚本。ヒューグラント演じる適役の妙。そして「親切にすればきっといいことがある」「人の良い部分に目を向ける」という教訓。

子ども向けと思っていたら、ビックリ、しっかり大人も楽しめました。「ナイトミュージアム」ぐらいの質は保っています。なにしろロンドンが舞台というわかりやすさ。

イギリスらしいキッズ向け作品でおススメです。

paddington-movie.jp