Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)FARO 花楼/名古屋・国際センター

名古屋の担々麺探訪です。

今回は名古屋駅から少し歩いた錦橋にあるFARO 花楼 という中華料理屋の担々麺を食してきました。

 f:id:mailto1979:20180218161012j:image

名古屋駅から錦通を江川線を超えて、伏見方面へ少し行ったところにあります。駅としては国際センターが最寄りになります。

 

大通りに面しており、綺麗な装い。店内もジャズが流れるなど、最近流行りのオシャレ中華バルです。

 

注文したのは、スタンダードな汁あり担々麺(お店のおススメは汁なし担々麺となっていました)。

こちらが出てきたもの。

 f:id:mailto1979:20180218161027j:image

青菜の緑、挽肉、そして白目のスープに浮かぶ赤いラー油。インスタ映えを狙ったような色合いです。

お味もナッツ系の甘さにラー油の辛さが程よく混ざっています。ここの特徴は麺が細いストレート麺ということ。美味しくいただきました。

食べ終わる直前で気づいたのですが、ライスとザーサイがセルフなんですね…。最初に気づいていればしっかり食べたのに…。

 

次回は汁なし担々麺を食してみたいと思います。

 

食べログ/FARO 花楼