Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(旅行)父と子で福岡&佐賀旅行~ヤフオクドーム編

f:id:mailto1979:20181104203323j:plain

今回の福岡旅行の最大の目的、日本シリーズ 広島対ソフトバンク戦。マツダスタジアムのチケットは手に入らなかったのですが、ヤフオクドームの第五戦を手に入れることができました。

それもビジター応援指定席という外野レフトスタンドの応援席になります。

f:id:mailto1979:20181104203343j:plain

ヤフオクドーム自体は2回目の観戦。前回は出張次いでにソフトバンクオリックスの試合を観戦しました。

 

ヤフオクドームの凄いところは大ビジョン。バックスタンドのワイドビジョンに加えて、ホーム側にも大ビジョンが設置してあり、外野のお客さんも楽しめます。

ビジター応援指定席で、かつ子連れということもあり両隣の方から話しかけられます。ひとりは奈良からで(マツダスタジアムの伝説の1戦目も観戦)、反対側の方は東京と大阪から観に来たということです。もはや広島でも福岡でもありません……。

まぁカープが強いのは今だけということをみんな知っています。

 

試合は、4時間を超える熱戦。まさしくシーソーゲーム。ホームランがバンバン飛び出します。そして10回裏、柳田のサヨナラホームランで5対4で終了となんとも呆気ない幕切れでした。

簡単には勝てない、そして日本一にさしてくれない。これがカープらしいのですが……。

 

4歳の息子は途中でダダコネがはじまりましたが、ヤフオクドーム良いところは球場を出たところにファミリーマートがあり、ここでアイスクリームなどを買うことができます。これには大助かり。

試合終了は11時をまわっていました。息子は最後は寝ていました……。

バスで祇園町の宿へ。230円で行けるのは福岡がコンパクトシティで良いところですね。

 

日本一はお預け。また楽しみが伸びました。死ぬまでに日本一見れるかなぁ……。