Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2018年の目標はどこまで達成したか?

あけましておめでとうございます。新年恒例の昨年の目標の振り返りになります。

<健康>

・フルマラソン 4時間半
 *ハーフ 1:45

評価:〇

東京マラソンでは、自己ベスト(4時間26分27秒)を記録。ただその後仕事も忙しく全然走れていません。

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

・体脂肪 12% 体重 57キロをキープ

評価:△

体重は58~59キロぐらいになってしまっています。もう少し絞りたいなぁ。

 

・腹筋、腕立て、ストレッチを毎日

評価:△

2日に1回ぐらいかなぁ。

 

・週3回のジョギング(月間100キロ)

評価:△

1年で560キロぐらい。走っている時期と走っていない時期の差が激しいです。仕事で忙しくなると全く走れていません。

<教養>

・映画 30本

評価:△

年間で25本。惜しくも目標には届きませんでした。

ちなみにベストは、『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』にしようと思います。

lifeisashowtime.hateblo.jp

・本 50冊

評価:△

年間20冊ぐらいだったかなぁ。

<旅行>

・海外旅行…どこか1回

評価:◎

夏休みにオーストラリアに行きました。行く前はバタバタでしたが、いい思い出ができました!

lifeisashowtime.hateblo.jp
・国内旅行…どこか3回

評価:〇

息子といった福岡での日本シリーズ、あとはキャンプフェスなどでしょうか。もうちょっと行きたいなぁと思いました。


東海道を自転車で東京まで行く

評価:×

今年も行けませんでした・


御朱印を10社集める

評価:△

福岡旅行ついでに宗像大社に行けました。

<習慣>

・早起き 6時起き

評価:×

どんどん起きるのが遅くなっています。

 

・子育てを手伝う

評価:△

会社の強制代休の時は手伝いましたが、まぁまだまだですね。

 

・月3回の代休取得

評価:〇

年の後半から強制代休をとるようになったので、かなり消化しています。

 

・週に2回は7時半までに帰宅

評価:△

強制代休の反動で残業は多くなったかなぁ。

 

・断捨離日を月1日設定し実行する

評価:×

全然捨てられません。

 

<仕事>

・新規事業を手掛ける

評価:△

一応、いくつか新しい取り組みはしました。

 

・誇れる仕事をする

評価:〇

結果は難しいところでしたが、できる限りの誇れる仕事はしました。

<マネー>

・資産運用で70万円以上の不労所得を確立させる

評価:〇

中国株で40万円、米国株で5万円、日本株で25万円ほどでした。まぁ良しとしましょう。

 

アセットアロケーションの遂行

評価:×

全然進んでいません。そのうちに株価崩壊が近いです……。

 

クロス取引で利益10万円

評価:〇

3月に確定日の間違いがありましたが、10万円相当の利益は確保できました。

 

<その他>

kindle本の出版

評価:×

 

・ブログを週4回更新する

評価:〇

年間283本の記事を書きました。結果的には週5本以上書いています。

 

・ブログアクセスを週1万アクセスにする

評価:×

にもかかわらず2,500アクセス程度でした……。

 

・会社以外の人付き合いの場を持つ

評価:×

保育園関係などの付き合いは増えましたが……・

 

・子供のアルバム完成させる

評価:×

これもやってません。

 

・実家との交流を持つ

評価:×

今年はあんまりだったなぁ。前みたいに親子3世代で旅行に行きたいです。

 

2018年は、仕事で新しいことをやることに重きを置きました。結果としては、うーんという状態ですが、やったころに意義はあったと思います。

2019年はもうちょっとプライベートも充実させたいですね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

lifeisashowtime.hateblo.jp