Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

3年ぶりに常滑の酒蔵 澤田酒造の蔵開きに行ってきた!

f:id:mailto1979:20190225093342j:image

3年ぶりに澤田酒造という常滑にある酒蔵の蔵開きに行ってきました!「白老」というブランドを作っている蔵になります。

入場料500円で、蔵を簡単に見学したあと20種類ほどの日本酒の試飲ができます。

子どもには甘酒があったり、米菓がもらえたりします。

f:id:mailto1979:20190225093405j:image

時間が遅かったせいか、前回来た時よりも、試飲も順調にできました。今回は英語ツアーをやっていたり、倉庫を使ってライブなんてものもやっていました。

 

常滑という町にあった楽しい蔵開きでした。

それにしても3年前には全く日本酒を知らなかったのですが、仕事柄、少しわかるようになってみると、なかなか面白いですね。

lifeisashowtime.hateblo.jp