Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)ヤンガオ (Yanggao หยั่งเก่า) @名古屋・浄心~名古屋のオシャレカレー屋さんに行ってきた!

f:id:mailto1979:20190914192856j:image

噂には聞いていた名古屋市西区浄心にあるカレー屋さん、ヤンガオに行ってきました。実は店長は、15年ぐらい前に少し知っていた人で、元DJ&デザイナーさんになります。といっても顔を合わせる程度なぐらいな関係だったのですが…。

共通の知り合いから店を開いて、名古屋中のオシャレさんたち(といっても年齢は30代~40代かなぁ)が集うカレー屋になっているという噂を聞いていました。

 

といっても浄心というなかなか行くことがない場所にあったのですが、たまたま用がありその帰りにランチでよってみました。

江川線沿いの雑居ビルの3階という飲食店としてはなかなかありえない立地にあります。しかし店内は明るく、江川線沿いの窓に沿ったカウンターから行きかう車が見ることができます。そして店内の真ん中にTシャツやら雑貨やらがドンと置かれています。

どことなくサブカル感が漂う店内装飾です。

 

平日のお昼時ですが、会社員などに混じって子ども連れの母親なども来ているという不思議な空間です。

f:id:mailto1979:20190914193005j:image

さてこちらがオーダーしたヤンガオカレー。

イカレーということでしたが、エスニックな雰囲気はある独特なカレーでした。マンゴーチャツネをあわせて甘みを加えるといい感じです。オシャレカレーということで、量は少な目です。

 

会計の時に店長と話すと、実は名古屋の後、10年ほどタイに行っていたそうです。それで全然合わなかったんですね…。名古屋って狭いというかなんというか。

 

ヤンガオ (Yanggao หยั่งเก่า) - 浄心/タイカレー [食べログ]