Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)YESTERDAY@伏見ミリオン座~お気楽なダニーボイルによるミュージカルコメディ

f:id:mailto1979:20191106202745j:image

 

★★★☆

”もしも自分以外にザ・ビートルズを知らない世界になってしまったと したら?”というユニークな設定。リチャード・カーティス脚本ということで、ちょっとしたコメディ要素、ラブストーリーも入り、心地よいお気楽なミュージカルコメディに仕上がっています。

 

劇中に溢れるビートルズの楽曲の数々、ヒロインとの恋などが見どころでしょうか。もっとビートルズの亡霊との悩む部分が描かれるかと思いきや、それほどでもなく、非常に軽く、デート向きな作品になっていました。

あとエド・シーランが結構出ていてビックリです。登場シーンとかちょっと笑ってしまいました。

 

たまにはこんな作品も良いですね。

 

yesterdaymovie.jp