Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

東京の街を走ってきた(溜池山王~青山霊園~外苑前~新国立競技場編)

久しぶりの東京出張です。半年ぶりとかでしょうか。

名古屋シティマラソンもあるので、今回も東京出張にあわせてジョギングをしてきました。

 

f:id:mailto1979:20200120190157p:image

 

今回の宿は溜池山王。赤坂・溜池山王あたりは宿をとることが多く、だいぶ土地勘もできてきました。行先はこのあたりからほぼどの方向にも走ったことがあるので、迷ったのですが、東京オリンピックもあるということで新国立劇場を目指します。

 

まっすぐ青山通りというのも味気ないので、青山霊園を目指します。

f:id:mailto1979:20200120190217j:image

久しぶりに来ましたが、大都会の中にぽっかりとある霊園。なんとも不思議ですが、気持ちいいです。

 

f:id:mailto1979:20200120190235j:image

続いて恒例の外苑前。銀杏は散っていますが、このあたりの雰囲気はいいですね。

 

f:id:mailto1979:20200120190255j:image

そして新国立競技場!すっかり出来上がっていますが、周りはフェンスで囲われていました。それでも木の屋根の感じはいい感じですね。ここであと半年後にオリンピックとは、どうも実感がわきません。

 

新国立をぐるっとまわるとオリンピック記念センターがありました。まだ新国立競技場のまわりでオリンピックのマークがあるのはここぐらいだと思います。

f:id:mailto1979:20200120190307j:image

その後、外苑前の駅から青山通りをひたすら走って赤坂、溜池山王へ。距離としては短めですが、東京ぽかったかなぁ。また東京出張の際は走りたいと思います。