Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

片岡温泉/アクアイグニスに行ってきた!

f:id:mailto1979:20200306215835j:image
三重県に行く用事があり、ついでに少し前にできたアクアイグニスというところに行ってきました。新名神高速道路菰野ICから少し行ったところにあるアクアイグニス。新名神高速道路ぞいにあります。

 

湯の山温泉エリアにあり、辻口シェフという人が手掛けるスイーツが目玉です。こうしたスイーツを目玉に、田舎にオシャレ施設を作るのは、最近流行りなのでしょうか。滋賀県近江八幡にある「ラ コリーナ近江八幡」もたねやが運営母体ですもんね。

 

目立つのは、イチゴ栽培をしているビニールハウス。ここで作っています!感が出ています。そしてオシャレな建物にスイーツショップやレストラン、雑貨屋が入っています。ちなみにレストランは高い!!!

f:id:mailto1979:20200306215851j:image

僕のお目当ては、このアクアイグニスの敷地内にある片岡温泉という日帰り温泉設備になります。こちらもモダンな建物で、温泉とは思えません。

お湯もぬるぬるとしてイイ感じ。露天風呂エリアも笹が植わっており、その奥には新東名高速道路がデーンと見えます。

人工物と自然物。なんともモダンな感じオシャレでした。

 

割引券を使って平日500円でしたし、休憩所でダラダラもできます。

平日なら空いていますので、おススメの場所でした。