Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話@AmazonPrime

チア☆ダン 評価と感想

★★★☆

引き続き、引きこもりAmazonPrime映画鑑賞です。今回は、広瀬すず目当てでチア☆ダンをセレクトしました。

ダメダメなチアダンス部で世界を目指すという実話をもとにした映画。こうしたダメダメ部活ものは最近よく映画化され、最近では『ちはやふる』というレジェンド作品があります。(これも広瀬すずですね)

漫画的なザ・青春という大雑把なつくりですが、家のAmazonPrimeで観るにはこれぐらい大雑把な映画の方がいいのだと思います。

(家だと雑念がいっぱい入ってきますから、味付けが濃い方がいいと思います)

 

本作も青春っぽさ万歳で、わかちゃいるけどホロっとさせられます。天海祐希のスパルタ教師っぷりの落としどころもわかっちゃいるけど、泣かせどころです。

もうひとり、孤独なヒップホップダンサー役を演じていた山崎紘菜ちゃんがめちゃくちゃ良い!あの冷たい感じがいいですね。目力があります。

ひとつ難点をいうと、最後のエンディングが『ちはやふる』と同じだったところ。同じ広瀬すずだし。ここが別の展開があればなぁと思ってしまいます。