Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)2分の1の魔法@109シネマズ名古屋

f:id:mailto1979:20200830211210j:image

 

★★★☆

ピクサー最新作。先日の「ドラえもん」に続いて、子どもたちと観にいってきました。

世の中は、すっかり魔法がさびれたという世界設定。幼い時に父を泣くた、主人公イアン。父の遺言の魔法で、父を復活させようとするが、途中で魔法が切れ、下半身だけよみがえった父の上半身を再生させるべく、兄とともに旅に出る。

ロードムービーらしく主人公の成長もしっかり描かれ、兄弟の愛の描写があり、ラストシーンには涙もできます。伏線も綺麗に回収されるあたりは、さすがピクサー作品です。

 

ちょっと薄い感じもしますが、まぁ半分子供向けということも考えれば、許せる範囲でしょう。

 

俺だって、父にあいたいよ。そんな気持ちで少し涙が出た作品でした。

 

www.disney.co.jp