Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)TENET テネット@109シネマズ名古屋~伏線だらけの時空グチャグウチャワールド

f:id:mailto1979:20201016221017j:image

★★★★

クリストファーノーラン最新作。やっと劇場で観てきました。

時間が逆行する世界と順行する世界を行き来するタイムサスペンス映画。タイムサスペンスらしく、もう全編伏線だらけ。それがえぇーそう回収されていくのかぁと2時間半以上ある大作なのですが、息をつく暇がありません。

本当にずっと緊張感ありっぱなし。

 

はっきり言って途中から理解できません。おそらく脚本上はちゃんと筋が通っているのでしょうと思うしかありません。

個人的には最後の作戦のシーンはもう、なにかなんだか…。

直観的に凄い映画を観させられている、それだけはビンビンに感じることができる映画でした。

 

wwws.warnerbros.co.jp