Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)鬼滅の刃 無限列車編@109シネマズ名古屋~朝7:50の回でもまずまずの集客!

f:id:mailto1979:20201026220149j:image

★★☆

コロナ禍において久しぶりに明るいエンタメニュース。『鬼滅の刃』が歴史的ヒットをしているという。公開10日で100億円突破という。

我が家の子どもも観たいというので、週末の朝イチの上映回に行ってきました。なんと7:50スタート!6時半起きです。

開映ギリギリに到着しチケットを買ったのですが、なんと6割以上埋まっているではないか!

恐るべし鬼滅。

 

僕自身、鬼滅はコロナ中にアマゾンプライムでさわりだけ観た程度です。当然、無限列車編が原作においてどこに位置しているのかもよくわかりません。

まぁ設定は理解していたので、スムーズに映画に入っていくことができました。それなりに面白く、でも100億円行く映画かぁ?というのが正直な感想。

特に涙することもありませんが、退屈でもありません。

 

心地いい夢見てたいよね。人は見たい部分しか見ない生き物ですから。

 

でも同じヒットアニメなら「天気の子」の方が100倍良かったと思います。

それでもこのコロナ禍において、よくわからない自粛を滅する機会になるのであれば、応援したいと思います。