Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)浅田家!@109シネマズ名古屋~ちょっと笑えて、ちょっと泣ける

f:id:mailto1979:20201030165929j:image

★★★☆

 

「家族」というテーマで写真をとる写真家 浅田政志。その実話をもとにした映画。

こういう弟っていますよね。我が家もそうなりそうです…。

 

前半は、笑わせてくれて、弟が写真家として大成してからは涙腺を緩ませるエピソードがあります。そして震災。

 

写真は撮る人がいて、撮られる人がいる。

やっぱり写真の一番の基本は家族写真。思い出を残したい。形がなくなっても記憶に残したい。

なんだか温かくなる映画です。

 

監督は「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督。この「湯を沸かすほどの熱い愛」もちょっと変わった家族の温かいお話でした。

なんか人恋しくなる秋にふさわしい映画でしたね。

 

asadake.jp