Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)ブレスレス@名演小劇場~フェチと深層心理をつなげた映画

 

「ブレスレス」の画像検索結果

 

★★★

映画三昧のここ数日。

今回は、フィンランド映画「ブレスレス」を鑑賞。久しぶりの名演小劇場です。

妻を不慮の事故で失い、死んだように毎日を送っている外科医のユハ。救いを求めた先は、ふと迷い込んだSMクラブだった。喉元を締め付けられ、窒息寸前の生死をさまよう中でだけ、妻と再会できるのだ。

SMを題材にしているのですが、それほどシーンはありません。ただ歯を抜くシーンだけは、見ていて痛い。こちらまでギューってなってしました。

 

心の奥にしまっていた「妻の死」というトラウマをSMによって解放される。SM自体が開けてはいけない扉をあけることですもんね。その先の純愛というか、開放というか。

もう一つの見どころは、SMクラブの女王様役のモナ。めちゃ魅力的です。

 

breath-less.com