Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

喧騒の後?子連れで碧南海釣り公園に釣りに行ってきた!

f:id:mailto1979:20210413092202j:image

年明けサッパ祭りで人混みの嵐だった碧南海釣り公園。だいぶ釣果も落ちてきたということで、混雑もマシになったかと思い、天気の良い週末に子どもを連れて行ってきました。

 

到着したのは朝7時。すでに朝マズメも中盤戦。なんとか排水口の場所を確保して竿を出します。息子の竿ではサッパが時々かかる程度、一方僕の竿は豆イワシがパラパラかかる程度でした。

まわりの人曰く、サッパはだいぶ沖に行ってしまったからなぁ。釣れなくはないけど……程度になっているようです。

ちなみにおじさんがタコを釣っていて、ビックリです。釣れるんですね。

8時半をまわるとさっぱり釣れず。餌づりにかえてみたけれど、こちらも反応なし。10時半ぐらいに納竿。

f:id:mailto1979:20210413092219j:image

まわりの人からも何匹かもらっての釣果は18匹ほどでした。小物ばかりだったなぁ。大き目の魚は、サッパ、イワシ、豆サバでしょうか。

 

家に帰って、簡単にさばいて天ぷらで食べました。子どもたちも自分で釣った魚は食べてくれました。季節が良くなってきたので、また行きたいですね。