Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)ドント・ブリーズ2@109シネマズ名古屋~ホラー史上名作の前作のまさかの続編

f:id:mailto1979:20210830215954j:image

★★★☆

 

2016年のベスト映画だった「ドント・ブリーズ」。

盲目老人の怖いこと!一つの家の中で行われるホラー、伏線回収など見事で、今でも例の衝撃的なシーンは思い出されます。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp

 

さてそのホラー史に残る名作「ドント・ブリーズ」。その続編が公開ということで観に行ってきました。

 

(以下、一部ネタバレ含みます)

 

前作はサイコ老人が強盗に襲われる話。しかし今作はサイコ老人が同じように襲われるのだけれども、少女を守るという話になっています。もちろん少女には言えないこともありまして……。

 

サイコっぷりは相変わらずでしたが、やはり初見だった前作の衝撃まではいかないかなぁと。

同じホラーの続編だと「クワイエット・プレイス2」の方が、うまく前作をトレースしていたとも言えます。

今作も90分ほどでしたが、緊迫感高く、やはりぐったりしてしまいました。まぁ面白いのですけどね。

lifeisashowtime.hateblo.jp