Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

釣り日記~やっときた!ハゼ 爆釣。西尾おさかな市場

秋になり何度か釣りに出かけていたのですが、パッとしない釣果が続いていました。そんな中、平日会社を休み、晴れの大潮の午後で行った西尾 おさかな市場の横で釣りをしてきました。

f:id:mailto1979:20211007090846j:image

この日は、干潮が12時過ぎ、満潮が5時ごろの大潮という日。ちょうど用事もあり、釣り場に入ったのは1時ごろ。上げ潮です。

 

エサは石ゴカイ。一投目から行きなり、ハゼ・ヒイラギの二連ヒット!ヒイラギさんはリリース。

その後も投げれば掛かっている状態。ヒット率は7割ぐらいだったと思います。

3時間半ほどでしたが、なんと34匹というハゼ爆釣でした。

手前もいますし、離れた奥にもいるという状態。奥のほうが大きいかなぁ。

f:id:mailto1979:20211007091025j:image

最大は18㎝ほどのハゼが釣れました。初めてこんなに大きなハゼが釣れました。そして初めて釣れすぎてエサがなくなって終了。

 

釣れたハゼは天ぷらにしました。子供たちも大喜び。

僕は、日本酒と一緒にいただきました。

 

f:id:mailto1979:20211007090903j:image