Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)そばかす@伏見ミリオン座~三浦透子でひっぱった映画

f:id:mailto1979:20221222090908j:image

★★☆

 

急遽時間ができたので、観にいってきました。

恋愛感情がわかない女性を三浦透子が演じます。

 

「そろそろ結婚は?」「彼氏、いるの?」「そろそろ付き合おう」という言葉が飛び交うのが当たり前の世界。そしてそれらがハラスメントとして強調されるようになった最近。

その移行期である現在の映画。

 

自分の年齢的なものもあるのか、わかるようなわからないような。

三浦透子がこの独特の立ち位置をうまく演じていました。「ドライブマイカー」にしろこの作品にしろ、この人って、たばこを吸うシーンと水辺のシーンが印象的にでてきます。すっかり芸術系映画役者ですね。

 

notheroinemovies.com