読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)ブルーノ@大阪・梅田

グルメ

大阪の食文化というと「粉モノ」が定番です。ただ食い倒れの街ということでそれ以外の食文化も発達しています。

大阪に行くたびに思うのは、実はカレー文化もかなり発達しているということ。大阪のカレーはインド系ではなく、ライスとともに食べることを前提とした欧州系カレーがメインだと感じます。
そんな大阪の欧州系カレーの中でも指折りのカレーが、阪急メンズ館にある「ブルーノ」ということで、出張ついでに行ってきました。
 
f:id:mailto1979:20150129083739j:plain
こちらがそのブルーノの「ヒレステーキカレー」‼︎
レアのヒレ肉ステーキとコクのある欧州系カレーをバターライスとともに食します。
 
これは絶品。

甘口を注文しましたが、これで丁度良いぐらい。辛口になるとかなり汗が出ます。

ヒレステーキカレーだと1,750円とそこそこしますが、通常のカレーだと1000円程度で食べることができます。 この店、1979年開業ということ。個人的には自分と同じ年齢ということで、応援したくなります。

さすが食い倒れの街、大阪。
粉モノだけでなく、欧州系カレーにも注目したいです。
 


ブルーノ HEPナビオ店 (BRUNO) - 梅田/カレーライス [食べログ]