Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(グルメ)ベーカリーパーラー ペリカン 中川本店

ちょうど車を運転中にみつけた名古屋市中川区にあるカフェ。 実は、5年前まで名古屋の南の方に住んでいました。当時はスポーツジムが中川区にあり、よく通っていた八熊通を久しぶりに通ると目新しい綺麗なお店ができていたので、入ってみました。 海外のよ…

(映画)カーズ/クロスロード@109シネマズ名古屋

★★★☆ 夏休みに入り、子どもたちと映画館に行ってきました。今回選んだのはピクサー最新作であり、カーズの3作目作品「カーズ/クロスロード」。男の子でも楽しめるクルマものの映画ということで期待が膨らみます。 1作目の「カーズ」では主人公マックイー…

(読書)ワーク・シフト/リンダ・グラットン ~これからの働き方、生き方について考える本でした

数年前のベストセラーである本書。たまにはしっかりとした本を読みたいと思い、読んでみることにしました。 暗い未来と明るい未来、そして未来の働き方とは? 本書ではまず未来において起こることを5つ挙げています。テクノロジーの進化、グローバル化の進…

(グルメ)中国名菜 來杏/名古屋・名駅南

久々の新規、名古屋 担々麺探訪です。今回は名駅南にあります「中国名菜 來杏」というお店に行ってきました。 広小路沿いのビルの地下にある、綺麗なお店になります。 名駅界隈の担々麺の火付け役のお店のようです。 注文したのが、汁あり担々麺。 お味は、…

(読書)さよなら小沢健二/樋口 毅宏

数年前にヒットした『タモリ論 』を書いた著者のコラム集。映画、音楽、本などサブカルに関するコラムを集めた本になります。間違っても小沢健二についての考察集ではありません。(本当に一部に載っているだけです) タモリ論がしっかりとした「お笑い」に…