Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(映画)プレーンズ2@109シネマズ

★★★ 息子とともに夏休み映画として鑑賞しました。息子は2歳半にしてすでに3本目の鑑賞です。 ストーリーとしは可もなく不可もなく。「トイストーリー」や「アナと雪の女王」のような新しいディズニーのような指針となる作品ではなく、あくまで「カーズ」の…

(旅行)ポートランド旅行記〜郊外編〜

ツアーでポートランドに行ってきました。ブルックリンと並んで、全米でもヒップな街として今注目ということです。 ポートランドの魅力はいっぱいありましたが、何回かに分けてご紹介したいとおもいます。 まずは、初日に回った郊外のスポットから。 MOUNT HO…

(映画)思い出のマーニー@109シネマズ

★★★☆ 『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』という傑作を出したスタジオジブリ。宮崎駿監督の引退も発表され、ジブリの行く末が気がかりだったところでのこの作品した。 自分の思春期を思い出させてくれるストーリー 宮崎駿監督推薦の児童文学である原作をどう描…

(読書)ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸 潤

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫) TBSの春のドラマにもなった池井戸潤作品。ドラマを観てから読んだので、大まかなあらすじはわかった上でしたが、それでも面白かったです。 中堅エレクトロニクス会社の経営再建と社会人野球をクロスした話。タイトルの…

(映画)グランド・ブダペスト・ホテル@伏見ミリオン座

★★★☆ おしゃれ映画という噂をきいて観てきました。ウェス・アンダーソン監督作品。初めての当監督作品を観ましたが、その意味がわかりました。 シンメトリーな画面構成 横移動、縦移動の多用 正面からのショット、パンの多用 原色の多用 監督の神経質ともい…