Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)ベーカリーパーラー ペリカン 中川本店

 f:id:mailto1979:20170726090305j:image

ちょうど車を運転中にみつけた名古屋市中川区にあるカフェ。

実は、5年前まで名古屋の南の方に住んでいました。当時はスポーツジムが中川区にあり、よく通っていた八熊通を久しぶりに通ると目新しい綺麗なお店ができていたので、入ってみました。

海外のような雰囲気で、しっかりランチ。だけどちょっと外している部分も。

大きな駐車場があり、店内も広い。白を基調として倉庫のような作りの店内。子供連れでも大丈夫です。一見、アメリカあたりにあってもよさそうな雰囲気の店舗です。

f:id:mailto1979:20170726090320j:image

ちょうどお昼前ということもあり、ほぼ待ち時間なくテーブルに着くことができました。

 f:id:mailto1979:20170726090327j:image

こちらが、注文したのはBLTサンドのセット。カップサラダという斬新な発想。これはおいしかったです。サンドイッチもまぁまぁ。

一点残念だったのは喫煙スペースがあること。まぁ郊外店の宿命ですよね。喫煙スペースがないとやっていけない…。よく店内を見ると、オシャレ風なんだけれども、どこか垢ぬけないところもある…。それもまた郊外店の宿命です。

 

最近、日進あたりに急増している、このようなオシャレなんだけれどもどこか垢ぬけないカフェ。コメダではない需要の受け皿になっているような気がします…。

 

この垢ぬけなさも嫌いではないです。ただ都心のオシャレカフェと何が違うのだろうと考えてしまいます。

 

人?雑誌?うーん。。。。

pelican-fc.com