Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『パトリオット・デイ』@109シネマズ名古屋

★★★☆ 仕事がひと段落したので久しぶりの映画観賞です。こうした仕事や育児といったこと以外の部分って人生には必要ですね。 本作、パトリオット・デイは、ボストンマラソンの爆発事件を題材にした映画になります。主演はマーク・ウォールバーグ、そしてケビ…

南知多まで潮干狩りに行ってきた!

1か月ほど前なのですが、人生で数十年ぶり、おそらく30年ぶりぐらい潮干狩りに行ってきました。 僕の一番の大好物があさりなんですよね。 そして僕が住む愛知県はあさりの収穫量が日本一!三河湾を中心にあさりの飼育が盛んということです。しかしここ数年…

母と子供たちと行く六甲山

折角神戸にいるということで、親孝行もかねて、大阪から母を呼び、孫たちと六甲山へ日帰り3世代旅に行ってきました。 まずは六甲山牧場へ 三宮から阪神電車で御影、バスに乗り換えて、六甲ケーブルへ。猫の額のような細長い、神戸の街の高度差がわかります…

キッザニア甲子園に行ってきた!

せっかく神戸にきたのでということで、キッザニア甲子園に5歳の息子と行ってきました。もうできて8年にもなるのですね。 平日の第一部ということでしたが、社会見学か修学旅行生かで小学生の団体客がかなり来場しており、混雑状況は△となっていました。 息子…

一人ぶらぶら旅~明石と姫路とちょっぴり神戸

神戸に行くことがあり、午後一人になることができたので、明石と姫路にいってきました。 神戸から姫路方面へは、JRと山陽電鉄の2つの方法があります。JRの方が断然早いが高く、山陽電鉄は下町の電鉄という雰囲気で、時間はかかるが遅い。今回、山陽電鉄の「…