読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

500円で子供の写真入のオリジナルカレンダーを作成してみた!

日記

TOLOTというワンコインで文庫サイズ写真集をつくるサービス。

このTOLOTが写真集の次に展開しているサービスが、ワンコインでオリジナル卓上カレンダーを作るサービスです。
 
我が家では昨年からこのオリジナルカレンダーを両親の家へ届けることにしています。
 
f:id:mailto1979:20150113084405j:plain
 
こんなパッケージで届きます。
 
f:id:mailto1979:20150113084628j:plain
組み立てるとこんな感じ。
 
り方は、簡単。サイトにアクセスして各月で使う写真を選んでいくだけ。問題としては、写真の縦写真のつもりが横写真で配置されてしまったりすることが多々あること。この場合は、画像ソフトなどで回転させて保存しなおす必要があります。
 
親孝行だと思って、一年に1回作っています。

もともとはオンライン写真集制作。からの見事な横展開!

TOLOT自体は、もともと文庫本サイズの格安写真集制作サービスを展開していました。僕も1度、旅行写真集として作ってみました。(文庫版写真集は、製本がちょっと…であまりお勧めはしません)

そこからの新しいサービスとして展開したのが、オリジナルカレンダー制作サービス。これは中々上手な横展開だと思います。

これまた500円!4月スタートのカレンダーも制作できるようです。

これはオススメです。

 


フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT