Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(グルメ)ラーメン だるま@福岡・渡辺通

f:id:mailto1979:20150306164822j:plain
福岡・天神から歩いて10分ほどの渡辺通あたりにある福岡豚骨ラーメンの名店。水炊きを食べた後、〆としてラーメンを食べに行ってきました。
 
住宅街の中にあり、入ると壁中に芸能人のサインが飾られています。
 
f:id:mailto1979:20150306165045j:plain
 
博多豚骨ラーメンらしく、細麺が特徴的です。茹で方は固めでいただきます。スープは思ったほど臭くないなぁという印象。
 
出張で来た時の〆は屋台ばかりでしたが、こうした名店ラーメンも良いなぁとしみじみ感じます。
 
このお店がある天神南のエリアの路地には、結構気になるお店も多い印象。ちょっと探索してみたいエリアですね。
 


博多だるま (はかただるま) - 渡辺通/ラーメン [食べログ]