読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

SAKAE SP-RING 2015に行ってきた。

f:id:mailto1979:20150612090652j:image
 

10年目のサカスプです。今回はあまり仕事も入らず、かなりのアーティストを観ることができました。備忘録のために列挙しておきます。

 
6月6日
・ADAM at
・スカーフ
・Qaiff
・syam
・緑黄色社会
・カラスは真っ白
・ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ
・Suck a Stew Dry
・空きっ腹に酒
・TOTAL FAT
・岡本体育
・カルテット
 
6月7日
・TRUSTRICK
・DAOKO
・コレサワ
・愛はズボーン
・ウソツキ
・戸渡陽太
・04 Limited Sazabys
・Noisy Cell
・Spicy Sol
・そこに鳴る
・くうちゅう戦
 
この中のベストアクトを上げておくと、初日のadam at。浜松のピアノ職人であるボーカルが様々なメンバーとセッションを繰り広げるスタイル。インスト独特の横ノリのかっこよさ。
もうひと組は


DAOKO 「かけてあげる」MV[HD] - YouTube

。ホログラム演出という画期的なライブステージ。ライブハウスでこんなの見たことない。
ライブ版ニコニコ動画!衝撃的なライブ演出でした。

10周年ということで…

10年目を迎えたサカスプ。新栄地区にライブハウスが多く、一度そちら方面へ行ってしまうと栄まで戻る気にならない…。
これが名古屋のハードとしての限界。大阪のMINAMI WHEELが羨ましいです。
 
街中で同じように首からPASSをぶら下げて歩いている人とすれ違う時に感じる、同じ音楽好きだよねという共有感。
 
これって独特の感情で、大事にしてほしいなぁなんて思ってしまいます。