Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(旅行)2回目のポートランド〜自然編

昨年に続いてポートランドに仕事で行ってきました。昨年もいろいろ書きましたので、昨年行っていない場所を中心に紹介したいと思います。

自然を感じるスポット

TIMBERLINE LODGE

f:id:mailto1979:20150817102032j:plain

f:id:mailto1979:20150817102040j:plain

マウントフットの麓にある山小屋。TIMBERLINEとは森林限界のこと。これより先に木はありません。ここまでは車でくることができます。この先、リフトを乗り継いぐスキー場になっていました。夏だというのに、一部に雪が残っており、スノボを楽しむ若者たちがいます。
Tシャツ姿の観光客に紛れてスノボウエアの若者というなんとも不思議な光景です。
 
PITTOCK MANSION(ピトック邸)

f:id:mailto1979:20150817102149j:plain

ポートランドの市街地から西へ車で10分ほど。小高い山がありその山の上に立つのがピトック邸。ポートランドの新聞「オレゴニアン」の創始者であるピトック氏の旧宅。
訪れたのは6時半。

f:id:mailto1979:20150817102118j:plain

眼下にはポートランド市街地を見下ろし、ちょうど正面にはマウントフットというベストロケーション。
もう少し早く行けば、朝日が見れますね。
この小山を使ってジョギングしている人も。こちらの人は本当にジョギングが好きですね。
 
これ以外には定番のマルトノモアフォールズなんかも行きました。こちらは昨年も行きましたので、そちらをどうぞ。

lifeisashowtime.hateblo.jp