読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

炊飯器を購入!今回は象印にしました。

およそ5年ほど使っていた炊飯器ですが、コンセント部分の接触が悪くなり、少しでも触れると電源が落ちるようになりました。
そろそろ潮時かと思い、新しい炊飯器を購入しました。

購入したのは、象印NP-GG05という炊飯器

選ぶ基準は、IH炊飯器であることと3合炊きであるということ。
恒例の価格.COMにて検索すると象印NP-GG05という商品が、最安値で上がってきました。
価格は1万4000円弱。
年末のギリギリでしたが、年内に送ってもらえました。
f:id:mailto1979:20160105084751j:image
開けてみました。
f:id:mailto1979:20160105084800j:image
まぁ普通の炊飯器ですね。ただ象印のコンセント部分は、巻き取り収納式になっていました。前回購入したタイガーの炊飯器は、磁石式でして、こちらの接触が悪りましたので、様子をみたいと思います。

さて、今回の炊飯器ですが、パンも焼けます。ただ妻に言わせると、こんな量じゃ話にならないということ。オーブンレンジの方が早いし、量も焼けるということでした。
使う人からすると、無駄な機能ということですね。

次回、炊飯器を購入するのは、おそらく5年後ぐらい。子供も大きくなって5合炊きになります。5年ほどは持ってほしいなぁ…。

象印IH炊飯器3合ステンレスブラウン NP-GG05-XT

象印IH炊飯器3合ステンレスブラウン NP-GG05-XT