読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)スターウォーズ フォースの覚醒@109シネマズ名古屋

f:id:mailto1979:20160127080137j:image

 

★★★★

 
やっと観てきました。年末年始に深夜テレビで
やっていたエピソード4・5・6で復習をした上での鑑賞です。
 
期待通りのお祭り感満載です。
宇宙空間に浮かぶロゴとともにオープニングタイトルが流れていくだけで、テンションあがります。
 
(以下、ネタバレ含みます)
 
伝説的4・5・6のシリーズの続きをどう描くかという難題を最新のアイデアを入れて見事に継承していました。
 
・B-B8の愛らしさ(あの動き!)
・新ヒロイン レイの力強い魅力
・ハリソンフォードが出てきた時のテンションのあがり具合&迫真の演技(やればできるじゃないか!)
・あのストームトゥルーパーがまさかのフィーチャー
 
フォースの血筋をどう描くかという難問を、なるほどこうつなげますか!という内容でした。
そして「歴史は繰り返す」という人類が何度も経験してもやってしまうことを感じさせる内容
 
お見事!
 
まだの人は、少なくとも、エピソード4・5・6を予習してから鑑賞してくださいね。
 
ちなみに4歳の息子の初の実写映画でしたが、それなりに楽しんでいました。対立軸がはっきりしていることや、SFは男の子には刺さるのでしょうね。