Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

桜舞う晴れた休みの午後、シューズを履いて桜の名所をランニングしてきた!(名城公園編)

今年の桜は天気が悪いせいか長く楽しめます。先週の朝ランにつづいて、桜舞う週末なった日、午後天気が回復したので、桜をめでながらランニングをしてきました。

今回は名古屋の桜の名所のひとつである名城公園を目指します。

名城公園といえばお堀に越しの桜

名古屋市内の桜の名所である鶴舞公園が、桜の木の下で宴会!に対して名城公園は堀に枝を伸ばす桜が見どころになります。

 f:id:mailto1979:20170410040619j:image

 f:id:mailto1979:20170410040647j:image

 f:id:mailto1979:20170410040659j:image

カメラ片手に散策する人が多数いらっしゃいます。

名城公園というとお城部分とその北側の公園に分かれますが、北側はこんなカンジ。

 f:id:mailto1979:20170410040759j:image

 f:id:mailto1979:20170410040749j:image

名物の風車広場では宴会が(それでも鶴舞公園に比べると少ないかなぁ)。

北側の公園はジョギングコースも整備されていますので、ジョギングしている人もちらほら。桜の下のジョギングはテンションがあがります。

おまけ:テレビ塔と桜

f:id:mailto1979:20170410040857j:image

帰りにテレビ塔のあたりも通って帰ってきました。このあたりにも桜がちらほら。芝生になっていればこのあたりでお花見もいいのですけどね。

lifeisashowtime.hateblo.jp