Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

マツダ アクセラのリモートキーの電池交換を自分でやってみた!

製造から5年。中古で買って3年。我が家の車、マツダ アクセラのリモートキーが遂にへばってしまいました。

原因は恐らく電池だろうということで、電池交換を自分で行ってみました。

インターネットって便利で、『アクセラ リモートキー 交換』って検索すると色々出てくるものです。

用意するのは、CR1620というリチウム電池と先の小さいマイナスドライバーです。
電池は、家電量販店に行くと250円ほどで売っています。

マイナスドライバーで、鍵をこじ開けます。(中々コツがわかるまで開かない)

f:id:mailto1979:20141226084018j:plain
中は、このようになっていました。慣れれば5分ほどで交換可能です。

自分でできることは自分でやってみる!というのも良い経験になりますね。