読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

RADWIMPS 名古屋公演@日本ガイシホール

音楽

f:id:mailto1979:20140217215847j:plain

 

RADWIMPSのアルバム『×と⚪︎と罪と』を引っさげてのツアー。

アリーナ公演は、なんと名古屋が初日でした。
昨年末のRADIO CRAZYでライブ自体は見ていましたが、やはりワンマンライブの方が断然楽しいです。
調べてみると名古屋でのライブは、2011年のツアー依頼、3年ぶりでした!
 
緩急織り交ぜての非常によい流れのライブでした。オープニングのミラーボールの演出など演出面も今回はド派手ではないものの非常に魅力的な演出でした。
スタンダードなロックバンドとして、無駄をどんどんそぎ落とした感があります。
 
10年ほど前でしょうか。お客さんが9人しかいなかった大須のライブハウス時代から観ている身としては、相変わらず感慨深いものがあります。アルバムも3枚目以降の楽曲はパラパラ織り交ぜてくれますが、それより古い曲はなかなかやってくれません。
寂しくもありますが、これが大きくなるということなのでしょうね。
子供を見ているようです…。
 


会心の一撃 RADWIMPS MV - YouTube