Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

(映画)クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん @109シネマズ

f:id:mailto1979:20140505192808j:plain

★★★☆

 

噂のクレしん映画初体験です。『ブタのヒヅメ』とか『オトナ帝国』という名作があるので知っていましたが、未見のままです。はっきり言って子供映画だと思って見くびっていました。親世代にしかわからないギャグが散りばめられていることにもわかるように、親も楽しめるがすでに裏テーマになっています。

今回の設定は、父 ヒロシがギッグリ腰になり、なんちゃって悪の軍団に戦隊メカに改造されるというもの。

見どころは、子供ならではのギャグの中に、ほろっとさせる&意外な伏線が散りばめられた脚本。さらにロボット同士の戦闘シーンが意外にカッコいいこと。子供に観させたくないアニメだった「しんちゃん」でしたが、映画シリーズは立派に日本を代表するアニメですね。

GWの映画館は…

ゴールデンウィークの真っただ中。雨だったこともあって映画館は大繁盛でした。

チケット購入までに30分。ロビーはこの混雑でした。

f:id:mailto1979:20140505203245j:plain

 

アナと雪の女王』『テルマエロマエ2』『相棒』『スパイダーマン』と大作揃いなのは確かですが、これほどまでに混んでいるとは…。

ちなみに遊園地などの集客では夏休みの集客よりもゴールデンウィークの方が、一日あたりの混雑は多いそうです。みんな出かけたいんですね。